株式会社ていとのイベント報告|大阪で事務・経理代行サービス・スキルマッチング|効率のよいミライの事務スタイルを提供する大阪の株式会社ていと


セミナー報告

セミナー報告

2017/10/30

フリーランス・個人事業主
(自分で経理をやっていく方向け)

ITツールをめっちゃ活用した経理実務セミナー(初級)

経理実務セミナー写真

2017年10月30日 中央会計セミナールームにて
「ていと」とコワーキングスペース「オオサカン」の初コラボ開催イベント「ITツールをめっちゃ活用した経理実務セミナー」を開催しました。
約1か月前に告知してから当日は30名を超える参加者でセミナーは大いに盛り上がりました。

まずは、今回のセミナーの講師を務めさせていただきました庄司代表の自己紹介から始まりました。
画像では見えない部分もありますが、「数字がピタッと合うと快感なんです!」って書いています!
その通り、経理実務経験も豊富で簿記好きが高じて簿記講師もしている経理の職人です。


このセミナーはフリーランスや個人事業主の方のような「自分で経理をやっていく方」が対象です。
サクッと経理を覚えて楽に経理をしてもらえるように経理実務に焦点を当てました。
目的は経理業務を最適化し、楽に経理をすることで本業のための時間を増やすだけでなく、事業が大きくなった暁には人に任すことが出来る体制の成立を目指すというものです。


講義のあとは、質疑応答タイム。
皆様から実際の業務で悩まれている色んな質問をいただきました。
中央会計株式会社の井阪様にも参加していただいて、経理処理の面からだけではなく税務の面からも、普段はなかなか聞くことができないお話を聞くことができました。


イベント終了後は懇親会もあり最後まで盛り上がりました。
最後に今回の会場の写真をご紹介。
中央会計株式会社様のリニューアルされたセミナールームです。
とっても綺麗でお洒落で素敵な会場でした。